News【森の音のいま】

森の音のいま

  • お知らせ

フリードリンクコーナーに環境にやさしい”森のマイボトル”を導入いたします


おやど森の音では、環境に配慮した取り組みの一環として、国産間伐材から製作された「森の音 ”森のマイボトル”」を導入し、プラスチックの使用削減に貢献いたします。森のマイボトルを使用し、無理のないサステナブルなステイをご体感くださいませ。
森の音 ”森のマイボトル”とは


森の音では「森にも人にも、心地よい宿へ。」をコンセプトに、サステナブルな、自然に寄り添った過ごし方を提供しております。

無理せず始められるサステナブルな取り組みとして、”使い捨て”だったミネラルウォーターのペットボトルを廃止し、繰り返し利用できる森のマイボトルにウォーターサーバーの水を詰め替え、客室に持ち運びいただきます。

直接的にプラスチックを削減することはもちろん、”マイボトルを繰り返し使う”というサステナブルな行動の定着にも貢献いたします。


 
森のマイボトル概要

「森のマイボトル」はアサヒユウアス株式会社(東京都墨田区、社長 高森志文)が販売するプロダクト商品です。「森のマイボトル」は、日本初(※)の国産間伐材を活用したボトルで、木材由来の自然な質感と香りが感じられます。※アサヒグループ調べ

アサヒユウアス株式会社
https://www.asahi-youus.com/