News【森の音のいま】

森の音のいま

  • イベント

2024年3月1日より「めざめ」をテーマにした春イベント「めざめの森」開催


【長い冬が終わり、”ねむり”についていた森がめざめ始める時。
 わたしたちも冬の間眠っていた心と身体をめざめさせましょう。】

おやど森の音では3月1日(金)~6月4日(火)の期間、心と身体をめざめさせる春イベントを開催いたします。お料理やアクティビティなど、春のめざめにぴったりの様々なコンテンツをご用意してお待ちいたします。

2月11日にはレストランがリニューアルオープン。新しくなった森の音で心と身体がめざめるステイを。
春のお食事コース”子うさぎの贈り物”
3月1日~6月4日のご宿泊の方のご夕食には、物知りな子うさぎ「ジャンプ」が春の味覚を教えてくれるストーリーとともに進んでいくコース料理「子うさぎの贈り物」をご提供いたします。絵本のようなメニュー表を見ながら、森の音創作料理をご堪能いただけます。
食材にはデトックス効果のある山菜や、冬の間にエナジーを凝縮した春野菜を多く使用し、パワーみなぎる春のお料理をご用意してお待ちいたします。
 
<< お品書き一例 >>
●森のアミューズ6 品
赤ピーマンのムース/山形牛の厚切りハム/三元豚のリエット/
春の芽吹き - うるい -/山菜のディップサラダ/彩り野菜のグレッグ
●森のスモーク
サーモンとクリームチーズ - 桜の木のスモーク -
●森のスープ
じっくり煮込んだ 春野菜のポタージュ
●森のジビエ料理
めざめの森の鹿肉のサラダ - 春のキャロットソース -
●森の肉料理
A 牛肉の赤ワイン煮
B 山形牛のステーキ
C 米沢牛のステーキ 
※プランによってメインのお食事が変わります。
●森のお食事
筍ごはん/山菜のおみそ汁/お漬物
●森のデザート
春のパンナコッタ - 子うさぎのお気に人り -
※内容は仕入状況により変更になる場合がございます。


 
リニューアルした森の音dining

山形の自然文化や地域との共生を目指したレストランとしてリニューアルオープン。

提供するお料理・お飲み物からインテリアデザインまで地元素材にこだわり、より山形の自然を五感で感じていただける空間となりました。ワインバーも設置し、県産を中心としたソムリエセレクトのワインがお愉しみいただけます。

山形ならではの食の体験で、五感がめざめるひとときを。


 
かみのやま温泉「美人の湯」
かみのやま温泉の硫酸塩温泉は、三大美人泉質として知られています。他の成分と結びつくことで、肌の弾力やハリを高めてくれる効果があり、細胞がめざめるようなご入浴をお愉しみいただけます。